姶良市 美容室 Hair design Luceのおすすめ 初めてヘアカラー

2019/06/18 ブログ

姶良市の美容室 Hair Design Luceのおすすめ

初めてのヘアカラーは…

今回のお客様は社会人1年生!

お仕事柄もですが、まだ研修会などが沢山あって長い髪を一つにまとめることが多いとのこと。そうするとなんだか社会人になったのに就活生のようなイメージになる、、、^^; というお悩みでした。

でもあまり明るい髪色にはしたくない…でも髪質的に癖、毛量も多く、髪色が黒いままでは重苦しいイメージになってしまうとの事で今回初めてカラーリングに挑戦!

大学時代にもカラーリングをしなかったのは、周りの友達の明るすぎるカラーに圧倒されたり、ダメージが気になったり、頻繁なリタッチに自信が無く億劫だったりとマイナスイメージが満載でした。

ですので今回は地毛色を生かした全体に細かいハイライトを入れるだけ(髪全体の10~15パーセントにカラー剤を塗布)の、まるでもともと地毛色が少し明るい髪?のように見せるカラーリングをしました。

そんな少しのカラーリング?という感じですが仕上がりはとてもナチュラルで上品、でもふんわり柔らかな雰囲気になり、ゴワつくクセ毛もしなやかなイメージになり、黒髪でいる時より上品で大人っぽい雰囲気になりました!

ダメージも最小限で、頻繁なリタッチもなく

ご本人はとても満足!との事でした。

社会人1年生、周りへのイメージも大事ですよね。仕事に差し支えないように、、、でもオシャレもしたい。ピッタリの素敵なヘアスタイルになりました!